フェイスラインのたるみの原因と解消法

フェイスラインのたるみは、肌の奥でたるみがじわりじわりと
進んでいることを表していますから、
気が付いたならしっかりとケアしていきたいものです。

こんなところをチェックしてみよう!

輪郭・・・以前に比べてなんだかぼんやりしてきたkao 051-1

あご・・・二重あごになっていないか

くび・・・シワが深くなった

こんなサインがではじめたなら、
たるみのサイン!
本格的なたるみケアを開始しましょう!!

 

肌がたるむ原因はそもそも何?

お肌がたるむのは年齢によるものだけではありません。
お肌は様々な原因によってたるんでいくのです。

顏の筋肉の衰え

表情癖や同じほうでものを噛む噛み癖、悪い姿勢

体重の急激な増減

コラーゲンを作る力の衰え

ヒアルロン酸が衰えたことによる水分不足

エラスチンの老化

紫外線や活性酸素によるもの

これらの要因がたるみの原因になっているのです。
自分の癖が要因になっていることもあるので、自分で改善できるものは
できるだけなくすように心がけていきたいものです。

たるみには種類がある

一見同じように見えるたるみですが、種類よって改善策もかわってきますので、
たるみの種類を理解しておくことも大事です。

真皮老化によるたるみ・・・真皮層の弾性線維が老化して肌を内側から支えきれない状態

 

乾燥によるたるみ・・・肌表面の乾燥とヒアルロン酸の減少によるもの

 

体重増加&減少によるたるみ・・・太ったり痩せたりすることで起きるkao 042-1

 

表情によるたるみ・・・無表情、
うつむきなどの筋肉退化や癖によるもの

 

 真皮老化によるたるみの解消

カギは肌弾力をアップさせる美容成分のスキンケアを使いましょう。

ショウキョウエキス(エラスチンやコラーゲンを生み出す力をサポート)

銅、亜鉛(ミネラル成分)

カカオ種子エキス・ファイバーエラスチン(コラーゲンやエラスチンの劣化を防ぐ効果)

 

乾燥によるたるみの解消

カギは保湿です。お肌の外側からの保湿が大事です。

真皮層の保湿力を高める、コンドロイチンやヒアルロン酸を配合したスキンケアを
使用するようにします。手羽先やさかなのにこごりなども美容食としておすすめです。

 

体重の増加減少によるたるみの解消

急激な体重の変化やリバウンドは皮膚が追い付かずに
余った皮膚がたるんだりする原因になってしまうので、1か月で2キロぐらいの増減にとどめましょう。
ベストな体重維持を努めましょう。

 

表情によるたるみの解消

無表情による筋肉の衰えが原因の場合は、
表情を豊かにするように努めてみてください。
大きく口を開けたり、日常生活でよく笑ったり、表情を変えるようにこころがける
ことで気分も明るくなりますし、表情筋も鍛えられます。

姿勢が悪い場合は、姿勢を整えることでたるみが解消することもありますので、
猫背や首が前にでていないかを気にかけてみてください。
背筋や腹筋を鍛えるエクササイズもお勧めです。illust3455thumb

 

 

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

アーカイブ

最近のコメント

    たるみ取り日記更新中

    005-1

    このページの先頭へ