たるみ毛穴はスプーンで治る!?

年齢と主に気になるのが毛穴の開き。

特に頬や鼻の頭の毛穴が気になります。

 

kao 009-1

 

 

 

 

 

 

 

 

たるんだ毛穴が縦状になってくると、さらにたるみが目立ってきます。
そのたるんだ毛穴が小じわと重なりさらに大きく広がることで
帯状毛穴になり、お肌がボコボコしてきて顏に影を作ることになってしまうのです。、

だからこそたるんだ毛穴をみつけたら、早めにケアしてあげましょう♪

 

毛穴のたるみの原因は?

毛穴がたるむ、毛穴が開くというお悩みの原因は、
水分不足とコラーゲン等の減少によるものと言われています。

たるんだ毛穴をケアするには、コラーゲンを含む食品を積極的に摂ったり、
お肌の外側からもコラーゲンを含む化粧品を使ってあげるとよいでしょう。

さらに水分不足のお肌は、肌の老化を早めてしまいますので、
しっかり保湿と美容液、シートマスクなどを使うのも有効とされています。

 

手軽にできるこんなケア方法もおすすめ

ところでこの醜い毛穴がスプーン一つでケアできるってご存知ですか?

こんな本も発売されています。

簡単にやり方をご紹介してみますね。

スプーンでできるたるみのケア方法

 

スプーンを使うことが適している理由

  1. 開いてしまった毛穴の引き締めには、温度が大事です。しっかり温めて汚れをとった後に、しっかり冷やし手あげることで毛穴を閉じ、たるみもケアするという事ができるのです。
  2. スプーンは金属製のものが多いので熱を伝えやすいので、冷やしたスプーンで毛穴を引き締め、顔自体も引き締まって小顔になる効果も持ち合わせています。
  3. スプーンの曲線がお肌のカーブにピッタリ。程よい丸みがお肌に与える刺激を抑えてくれるのです。
  4. 大小のスプーンを顔の部分に使い分けるテクニックもおすすめ。
  5. 毛穴が引き締まることで、肌の透明感が増してきます。

 

◎スプーンを使った簡単ケア

●冷水で冷やしたスプーンを毛穴が気になる個所に当てる・・・毛穴を冷やして引き締める。あまり強くやるとかえってよくないので、冷やす程度を目安に行いましょう。

●スプーンにコットンを輪ゴム等で固定し、化粧水をやさしくパッティング・・・手に化粧水を吸い込ませるのを防ぎます。

●スプーンで程よく血流を流す・・・スプーンのカーブを利用して、優しく血流を流してあげましょう。衛生面も優れています。

 

高い美顔器もいろいろあって悩むし、本当に効果があるのか気になるものです。

スプーンは誰の家にもあって手軽にケアできる方法なので、まずは気楽に始めてみてはいかがでしょうか?

 

そうそう、アマゾンでこんなスプーンもありましたよ。

スプーン型の美顔器のようです。
ゴールドだけになんかゴージャスで効きそうですよね~笑

 

たるみ毛穴に効果的なビタミンC配合の化粧水も効果的です。

chi-rabo 031-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chi-rabo 032-1

友人が「毛穴がめちゃくちゃ引き締まったの!凄いから使ってみて!」というので
私も早速購入してみました。確かに友人のお肌がきれいになってたのよね~。

「エイジングケア毛穴対策美容液」って、たるみ毛穴専用の美容液ってことですもんね。
これは確かに気になります^^ 使ったら詳細をレビューしてみますね♪

 

☆この商品の詳細を見てみる→エイジング毛穴対策化粧水「VC100ポアホワイトローション」

 

 

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

アーカイブ

最近のコメント

    たるみ取り日記更新中

    005-1

    このページの先頭へ