30代はお肌のたるみが気になるお年頃!?

たるみの原因は○○だった!?

30歳ごろから肌の悩みとしてたるみを気にしているかたが非常に多いようです。

某化粧品メーカーさんのアンケートによると、なんと92%もの方が、
『たるみ』を気にしているという結果が出たそうです。

確かに30歳ごろからジワジワたるみの兆候は出始めていたのかもしれませんね。
簡単に言ってしまうと

『たるみ』とは肌の老化が本格的になってきたという証拠
だと言えるのです。

いつまでも若いと思っていたのに、お肌は嘘はつけません。
「たるみ」を感じたらそれはお肌が老化をはじめたということを認めなければならないということですね・・・。
目に見える老いに恐怖を感じるのがたるみとの出会いと言っても過言ではないかもしれませんね。

30歳といえば、まさに育児の真っ最中で自分にまったく手をかけてあげられなかったのよね~(悲)

晩婚化が進んでいる現代、やはり30代前半の初期のたるみを感じるころに
子育てをしている方は多いと思うけど、要注意して自分にも目を向けてあげて欲しいですね。
私のように後悔しないようにね・・・。汗

そうならないためにもまずはたるみの原因を解明していきましょう。

たるみ(老化)の原因は?

お肌がたるむ原因は様々です。

1.年齢によるコラーゲンやハリの減少
2.表情筋の衰え
3.急激な体重減少
4.乾燥によるもの
5.頬杖などの癖によるもの
6.紫外線による肌老化

などなど、年齢によるものはなんとなくわかっていましたが、
ちょっとした日常の些細な癖がたるみをおこす原因になっているとは驚きますね。

パソコンの画面をみながら頬杖をついていませんか?
その仕草がお肌をたるませる原因かも知れませんよ!^_^;

 

たるみのサインを見逃すな!

自分の顔にたるみを見つけたのはどんな時でしょうか?
まだたるみなんて大丈夫!と思っている方も実はもうたるみが始まっているかもしれません。
早めにたるみを見つけて、速攻ケアするためにもたるみのサインを見逃さないようにしたいものです。

 

たるみはこうやって見つける

手鏡をまずは持ってみましょう。
その手鏡を天にかざして下からのぞいてみてください。

次に鏡を下において、上から覗き込んでみてください。
この時に2つのパターンにあまり変化がなければたるみはまだ少ないと言えるでしょう。

他には

・頬の毛穴が開いてきた
・輪郭がなんだかぼんやりとして見える
・目の下の影
・ほうれい線
・マリオネットライン(口角から下にむけて伸びる、腹話術の人形のようなライン)
・2重アゴ
・枕の跡がなかなか取れない

こんなお肌のお悩みを抱えているなら、
もうすでにたるみが始まっている合図かもしれませんよ!!

illust2006_thumb-1

 

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

アーカイブ

最近のコメント

    たるみ取り日記更新中

    005-1

    このページの先頭へ