眉間のしわをとりたいのでマッサージ法を実践中

眉間のしわが気になる

今日から7月ですね。

今年も折り返し地点まで来てしまいました。
着実に私の誕生日も迫ってきています。(汗)

どうにか年齢が1つ上がる前にシワの1つでも消したいところなんですが・・・
できてしまった癖によるシワってなかなか消えないんですよね~。

illust3463thumb

 

特に私の場合、眉間のしわが気になります。

眉間のしわは、表情の癖なので、
表情を和らげるように意識するのがいいそうです。

逆に考えると眉間にしわが入っていると、考え事をしているような気難しい顔になっていますので、
相手にいい印象を与えることは難しいですよね。

私も実際に「気が付くといつも眉間にしわを寄せて難しい顏してる」とまわりの人に言われて
八ツ!とした経験があります。

癖って気づかないでやっていることが多いので、
気をつけたいものですね。

私の場合は、目が悪いので、気が付くと目を細めてしまうので
そういうところからも表情シワを作る原因になっているかもしれません。

 

眉間のしわを取るためにマッサージ

やっぱり顔の中心にあるシワですので、
その存在が気になります。

kao 005-1

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはスキンケアをする際に、

シワが伸びるように手でこの縦しわをもみほぐしています^^
触ると、ポッコリ盛り上がっているので、このコリをもみほぐしてやろうかと・・・^_^;

それに、マッサージも時々加えていますよ^^

 

<眉間のマッサージのやり方 >

1.深呼吸をしながら、手にはアイクリームをつけ、眉間のしわをほぐします。
この時、人差し指、中指、薬指の3本を使って行うのがポイントです。

2.額からこめかみへと手を左右に動かして、縦しわを伸ばすようにする。
10回くらいずつ行うのが理想かな。

3.今度は眉間から生え際に向かって、横シワを伸ばすように手を動かす。

4.最後に両手で生え際を持ち上げてそのまま10秒キープ。

 

たったこれだけなんですが、このマッサージの際に使うアイクリームによって
効果にずいぶんと差が出る気がします。

中でも私が良かったな~と思えるのが、
オラクルのアイクリームドクターシーラボのエンリッチリフト。

purotekuto 065-1

nyuugaku 023-1

 

どちらもトライアルで使ってみましたが、ふっくらとハリのある感じが使ってすぐに表れました。

使うたびにどんどんシワがリセットされるような感覚になったのを覚えています。

残念ながらもうトライアルはもう使い終わってしまったのですが、気になる方は
お得にお試しできるトライアルセットで試してみてはいかがですか?

◎オラクルは1800円でした!
☆詳しくはこちら→7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

 

◎ドクターシーラボは無料でしたよ!☆詳しくはこちらでも紹介されていました→http://around-40biteki.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08

 

ツイートツイート

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ