見た目年齢が若い人の共通点とは?

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
出不精なので、半年ぶりです。^_^;

私、ものすごく髪の毛の量が多いので、この時期はもう暑くて、重くてたまりません。。。
以前美容師さんに「普通の方の4倍はありますね」と言われた経験を持つのですから(笑)
その量はご想像がつくと思いますが・・・(*^。^*)
いや~なんでも4倍は言いすぎだと思いますが。

美容院に行くのは、髪を軽くするだけじゃなくて、自分へのご褒美で『キレイに変身したい!』
という願望も実はあるんですよね。
だから行くときは結構変身願望が強い時なんです。
だから見た目が変わるくらいの変化を求めて出掛けちゃいます♪

でも、美容院って鏡と向き合わなくてはいけないじゃないですか?
自分の顔をまじまじとあんな長い時間見ることってあまりないから、
年齢と主に結構苦になってしまうのは私だけ?
「いや~私ってこんなに老けてたっけ?」って思うここともたびたびで、ため息が・・・。
それを避けるためにも今日はしっかりお化粧して美容院へいざ出発しました。

開店時間に一気に人が来るので、少し待ちましたが、
どんな風にしようか雑誌で髪形をチェック。

いつもの店員さんはいない模様。
男性2人と女性2人の小さな店舗ですので、中も見渡せます。
いざ私の番がきて、案内された椅子に座ったらそこには目の前に雑誌が用意されていました。

普段雑誌はあまり買わないので、美容院での読書タイムは結構楽しかったりするのですが、
今日はその前にあることに気が付いてしまったんです。

目の前にある雑誌には、「40代の化粧品・・・」「40代も美しく・・・」「40歳からの・・・」
という文字が表紙には躍っていました。

「わ・わたし40代にみえるのね!!!(>_<)」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! めちゃめちゃショック!!!
まだかろうじて30代なのに、もう見た目は40代と同じなんだと。。。
自分ではまだまだ30代だろうって正直思っていました。
でも他人からみたら、もうれっきとした40代のおばさんなんですね。
これは結構ショックでした。もうすぐ誕生日ということで年齢に関してナイーブになっている私の心を
ズドーーーーーン!と鉄砲で撃ち抜かれた感じでしたよ。

そっか、もうそうなんだ、そう見えるんだ・・・。
もうこれは認めるしかないですね。

衝撃を知られないように冷静に装ってはいましたが、
動揺していたのはまぎれもない事実です。(汗)
年相応の外見に気が付けばなっていたなんて・・・今までの認識の甘さを身を以て体感してしまいました。
エーン!o(T◇T o)

 

見た目年齢が若い方は何が違うの?

雑誌は 美stや週刊誌など数冊ありましたが、
美ストーリーの中にあの美魔女「山田佳子」さんも掲載されていました。

46歳にはやっぱり見えないですね。。。
美しすぎる~~~(*^_^*)

さらに美魔女の「水谷雅子」さん。

44歳に見えますか?
18歳にみえる43歳と当時言われていましたが、
やっぱり実年齢を聞いて、「え?」と驚く方のほうが多いことでしょうね。

 

さらに見た目が若い芸能人と言えば、

 

■大地真央さん

■黒木瞳さん

■平子理沙さん

■石田ゆりこさん
■鈴木杏樹さん
■永作博美さん

こんな方を思い浮かべます。

この方たちはどうして若く見えるんだろう~?
ここに若返りのヒントが隠されているように思うのです。

 

写真を見て私なりに気が付いたことをあげてみました。

◎肌の色が明るい、透明感を感じる
◎お肌にハリとツヤがある
◎しみやシワがない(目立たない)
◎ほうれい線がみえない
◎肌がきれい
◎小顔
◎顔がたるんでいない
◎輪郭がはっきり見えている
◎スリムな体型
◎全身における美容意識が高い
◎メイクもしっかりしている
◎髪もキレイ

そうなんです。
若いころは普通にこれらの項目が努力しないでも手に入っていたので、
気が付きませんでしたが、
30代前半までは大半の方がこの項目の条件って満たしていたのではないかしら?
若い子がきれいなのはみんなこう見えるから。

でもこの方たちが若く見えるのは、まわりがどんどん老けていくのに
このきれいな状態をキープしていることにあったのです。

それには持って生まれたものもあるとは思いますが、
それなりの「努力」も皆さんされているのだと思います。

美容本を出されている方も多いですし。

やっぱり若く見えるには肌がきれいでたるみがないことが重要なんだってわかりましたよ!

鏡にうつった自分の顔をみて、「八ッ!」と我に返りました。
私も努力しなくっちゃ!!ってね。

見た目が若い方の共通点を克服できれば、私も今よりも若く見えるはず!
やっぱり年齢を重ねた分努力も必要なことを気づいた有意義な1日でした。
美容院は自分を確認する場所でもあったのですね。
いい勉強になりました^^
これからはもっと美容院に行って、自分チェックをしてみようと思います。

さあ、明日からさらに若返るためにたるみ取りに励みますよ~~~♪(*´∀`)アハハン♪

ツイートツイート

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ